Yarn: アルパカナスカ 40番
      アルパカ100%
Needle:  棒針8号
Pattern: THERMIS











THERMIS


去年の今頃、ケーブル模様のロングカーディガンが無性に欲しくなり買ったアルパカナスカ。
パターンはなく手探りで編み終えたもののサイズが大きすぎたり形がいまいちだったり。。
ほどいて編みなおすという手もあったのだけど思い描いていた色と違っていたというのがどうしても引っかかってロングカーディガンを編むテンションはすっかり落ちてしまいました。

とはいえアルパカならではのヌメ感といいとても肌触りのいい毛糸だったので何かに使おうと以前から編もうと思っていたTHERMISに着手。
小物なのであっという間に完成。
ずっと編み物をしていられれば一日でできてしまうかも。

出来上がったネックウォーマーを手に手芸屋さんに行きボタン選び
これもまた楽しい時間。
いろいろ合わせてみたけどパターンのイメージどおりしっくりきた木の釦に。



  



パターンの糸とは違うのでくったりした仕上がりですがとても暖かくていい感じ。
どんな洋服にも合わせやすそう。


  



ロングカーディガンの着分買った毛糸。
残りは何に使いましょうか。



Knitting Topページはこちら→