Yarn: Rich More ゴールドスパーク 15 25g×5.5玉
     (ポリエステル74% ナイロン26%)
Needle:  棒針6号
Pattern: Phildar N°012
       CAMISOLE #012-T8-507






        バックスタイル







CAMISOLE #012-T8-507


ラメブーム到来。やたらとラメが目に付く昨今。
はじめて買ったPhildar(Spring-Summer 2009)はどのデザインもツボで全部編みたいくらい。
ずっと気になっていたラメ糸のゴールドスパークとこのデザインが頭の中でばっちりはまり、 どの色にしようか悩んだものの元デザインもピンクだし、、と普段着る事のないピンク系をあえて選定してみました。

裾がリブで後はひたすらメリヤス編み。
途中で飽きるかな〜と思ったけど糸もところどころにいろんな色のネップが入っていたりと変化があるので楽しく編めました。
画像ではちょっとわかりにくいかもしれませんがかなり☆キラキラ☆しています。
購入時ネットで見た色よりは濃い色で実物の方が断然きれいな色でした。



ほとんどメリヤスだけといってもいいこのパターンですが唯一のキモといえば首元のギャザー部分。
首元は紐を通すように筒状になっています。がこの部分が結構クセ物で、糸のすべりが悪いせいもありクシュっと縮んでしまうので 着てから調整する必要があります。


この金太郎風キャミですが、デザイン的に着こなせるかしら?と不安もありましたが(自分的には)意外と。。な感じで新たなレパートリーが 増えたと大満足♪
このデザインといいキラキラ感といいちょいセレブちっくじゃない。(万歳!Phildar☆)

今回はロングスカートに合わせてみたけどサブリナパンツとかショート丈のデニムにあわせてもいいかも〜(。。と思ったけど持ってないや ハハ)


この本(Phildar)からは編みかけも含め、他に3作品も編んでいるのでした。
どんだけPhildar好きなんだ、あたし(苦笑)



Knitting Topページはこちら→