Yarn: きんしょう エジプト綿 モスグレー 
Needle:  輪針 5号
Pattern: Dahlia Cardigan
      バックパターンのみ







バックスタイル

前後とも同じパターンです。
前後ろ気にせずに着れます。笑







boho tank


久しぶりにレーシーなニットを編んでみたくなりあれこれパターンを検索。
同じパターンの繰り返しではなくてひとつのパネルのようなものがいいなと。。いつか編むぞとravelryのqueueに溜め込んでいるパターンの中から Dahlia Cardiganの後身頃のパターンを使うことにしました。





このパターン、中央から輪針で編んでいくのですがマジックループを駆使するもまったく収縮しない糸でかなり苦戦しました。
アイロンをかけて模様が浮き上がるとちょっと感動。ちゃんと編めててよかった。ホッ。

パネルの上下左右はメリヤスで編み足し、裾には簡単な模様を入れてフリンジ。
フリンジを入れるだけで随分印象が変わるものです。






このニットに合うボトムはないかと試着大会。
手持ちの服を考えずに編むとこうなるのよね(苦笑
黒いボトムだと沈んでしまうなぁとZARAのサルエルっぽいパンツを合わせたら何気にいい感じ。
大人っぽいボヘミアンスタイルになったんじゃないかな。



Knitting Topページはこちら→