心のリゾート 海の別邸 ふる川




母のリクエストで予約を入れたのは今年の正月が明けてすぐの事。
2〜3月で空き室検索してみると祝前日で空いてる最短の日が3月5日でした。
平日もちらほら空きがある程度で人気のほどが伺えます。

チェックインは14時。今回はホテルでの時間を存分に愉しみたいということで早めに出発、チェックインの10分前に到着しました。
快晴だったこの日、早速ラウンジに通されると天井まである大きな窓からはこの眺望。








窓際の席で海を眺めながらのウェルカムドリンクは抹茶とサクサクの最中。






                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



ラウンジで御茶を愉しんだ後、館内の説明を聞きながら部屋へ。
いつもなら母・姉と2ルームを頼むところですがベッドでないとダメな姉のために和洋室をオーダーしていました。
久しぶりの家族水入らずとなりましたが4人で泊まっても十分な広さがありゆっくり過ごすことができました。




部屋の窓からも目の前に海が広がっています。 窓際にはマッサージチェアが置いてあり早速海を見ながら全身コースを・・・相当凝っているらしく悶絶。。笑





                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●





ラウンジでは各種フリードリンクや時間毎に様々なサービスがありこの日は16時からふかし芋やつみれなどが振る舞われました。








そしてラウンジにはライブラリスペースがありたくさんの本が並んでいました。
このホテルは部屋にTVがないので滞在中ラウンジで本を読みふけるなんて方もいるのでしょうね。
読みかけの本は持ち帰っていいらしいですよ。









ラウンジからはデッキに出ることができ出入り口にはダウンが用意されていたので少しだけ散策してみました。
ダウンを着ても足元は裸足にスリッパ。ハンモックやチェアもありますがとてもゆっくりはしていられずそそくさと館内へ。
気候のいい季節にはさぞかし気持ちいい事でしょう。




                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



ラウンジで食前酒をいただいた後レストランで夕食。今回はきんきが付くコースを頼んでいました。

先付は天豆豆腐、そしてお造り。御刺身はどれも鮮度抜群。



きんきは焼き物か煮物が選べ2人ずつ別々のものをオーダー。
きんきの煮物のコースは焼き物が赤鰈のもろ味噌焼き。酢のものは鰊でした。


A4ランクの白老牛陶板焼き



きんきの焼き物のコースは玉ねぎのすり流しパイ包み




百合根ご販と赤出汁の味噌汁。デザートは3月3日誕生日だったという看板犬のモコちゃんの誕生日ケーキ。




量もちょうどよくおいしいお料理を堪能しました。




グレートピレニーズのモコちゃんは休憩中。





                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



朝食は和定食。







食後はラウンジでヨーグルトやフルーツを。


                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



天気がいいときれいな日の出が見えるそうですがチェックアウトの日は残念ながら悪天候。

朝風呂は激しい波の音をBGMに荒れた海を眺め雨に打たれながらの寝湯。
天気がいいのも気持ちいいですが大自然と一体になれた気がして心地よかったです。







帰りはフロントでモコちゃんが御見送りしてくれました。




1泊の日程でしたがステイを存分に満喫しました。
部屋にTVがないのが大きなポイントだと思います。
私自身は率先してTVを見る方ではないですがついているとついつい目がいってしまうもの。
今回はそれがなかったので部屋に備え付けられているプレーヤーでクラシックを聴き、自らコーヒー豆を挽いてドリップして飲んだりと(コーヒー豆は部屋にありサービスに含まれています)何もしない時間を堪能できました。
ラウンジでは食後にハニージンジャーティやホットワイン、豚汁が振る舞われ好きなドリンクを手にしながら本や雑誌を読んだり灯されている炎をぼーっと眺めて時を過ごしました。
温泉は源泉かけ流しで泉質がよく海を眺めながらの入浴は何よりも贅沢な気分を味わうことができ 人気というのも頷ける満足度の高い宿でした。



宿泊日:2016/3/5〜2016/3/6




 心のリゾート 海の別邸 ふる川

  北海道白老郡白老町虎杖浜289−3

  TEL:0144-87-6111 

   URL:http://www.kokorono-resort.com/

 



Travel Topページはこちら→