風のテラスKUKUNA




義実家に帰省の間お義母さんと3人で近場に旅行でも行こうと予約したホテル。
リニューアルオープンしたばかりで綺麗そうだったのと3人で泊まるのでお部屋が広めがよかったのがその理由。

旅行当日は残念ながら雨。観光もそこそこに河口湖畔に立つホテルに到着しました。




ホテルのロビーはおしゃれで開放的な雰囲気。

案内された席ではウエルカムドリンクのサービス。 私はハイビスカスティをオーダーしました。




チェックインの手続きをしながらホッと一息。




                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●





予約していたのは座洋室(和洋室)というお部屋。
4階の418号室です。












1年前にリニューアルしたばかりとあって今風の作り。笑
ファブリックパネルや照明もおしゃれ。

広さもまずまずです。


















ベットの奥には琉球畳風のちょっとした座敷。
3人の場合はここに布団を敷いてもらえるということだったのでここには旦那に寝てもらうことに。



そして楽しみにしていたのが部屋から見えるという富士山の眺め。














広いテラスからは目の前に富士山。ちょっと感動。

雨模様で9月だというのに驚くほど寒かったこの日はなんと初冠雪だったそうで頂上付近が白く覆われているのをはっきりと見ることができました。


天気がよければ湖面に写る逆さ富士も見ることができるらしいです。














入り口隣には洗面スペースとシャワーブース。
アメニティーもひととおり揃っていました。

館内のお水は富士山の湧き水なんだそう。蛇口から富士山の湧き水がでてくるなんて贅沢ですねー




                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



館内を散策。


5Fにある光のテラス。
パソコンや雑誌などが置かれていました。






ちょいと早すぎ?と思ったけど館内はハロウィン一色。笑



オリエンタルな館内着はかわいい〜着易くてよかったです。
後ろ姿の旦那は謎の中国人風(笑)







                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



そして富士山が一望できるという最上階のお風呂へ。




’月’’星’というお風呂は日替わりで男湯、女湯に替わるそう。
着いた日は女湯が’星’。深夜2時に入れ替えということでしたが朝は部屋でシャワーを浴びたので’月’には入れずでした。



















’星’の立ち湯。
全面ガラス張りの窓からは河口湖と富士山がよく見えます。





















’月’の露天(寝湯)
’星’も露天には寝湯があります。
風を感じながら富士山を眺めつつ寝湯につかるなんて最高の贅沢。
時間を忘れて時とともに変化する富士山を眺めながらまったりしました。



写真は入浴している人がいないチェックアウト直前に撮ったもの。
このときは雲に隠れて富士山の頭が見えませんが入浴中はきれいに見えていました。
天気がよければお風呂でご来光を見ようと思っていたのにこの日の朝は生憎の曇り空。残念。




                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



食事はいす席の個室に用意されていました。
正直言うと今回は食事は期待していなかったのですがどのお料理もおいしくて大満足。
お料理のでてくるテンポもよく気持ちよく食事を楽しむ事ができました。




今回のお供は地ビール。





ここまできてお腹ははちきれそうなくらい満腹。
ご飯もお椀も一口ずつ食べるのがやっと。

工夫を凝らしたお料理はそれぞれ違った味わいで飽きずにおいしく食べられたのに残念だったのはこのデザート。
シャーベットか果物くらいにして欲しかった。。おしい!


この日のおしながき


                        ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●



朝食はこちらの会場でバイキング。
夜はこんなムーディな雰囲気でした。







和洋の品揃え豊富なビュッフェ。
左は旦那の皿、右は私。プチパンおいしかった〜
 







宿選びにはいつも苦労するのですが今回も充分に満足できるお宿でした。
カップルや男の子だけのグループなど客層が若いなという印象。ホテルの雰囲気からしても納得です。

今回の宿泊費は1部屋3人で¥18,000/人ほど。やはり北海道の宿に比べるとお高めですがこの辺のホテルではコスパはいいほうではないでしょうか。

早朝は曇空だったもののチェックアウト時刻にはすっかり晴れて富士山がきれいに見えました。
本州に住んでいたこともあったもののこんなに富士山をしみじみ見たのはこれがはじめて。一生分の富士山を見たような気分でした。笑





宿泊日:2011/09/26〜2011/09/27




 富士河口湖温泉郷 風のテラスKUKUNA

  山梨県南都留郡富士河口湖町淺川70

  TEL:0555-83-3333 

   URL:http://www.kawaguchiko-hotel.co.jp/





Travel Topページはこちら→