Yarn: ぴえろ ピュアカシミヤ100 黒 50gくらい
     (カシミヤ 100%)
    リッチモア カウント10グラデーション #104 20g
     (スーパーキッドモヘア76% ナイロン24%)
     2本どり
Needle:  棒針10号
Pattern: Scarf Style Misty Garden









Misty Garden


Beaded Shrugを編んで2玉半も余ってしまった『カウント10グラデーション』だけど段染め具合が気に入らず。。
添え糸に使ったらどうかしら?と思い立ち、これまた以前セーターを編んで余っていたカシミアと合わせて試し編みしてみると 『なかなかいい感じ。。』
カシミアが2玉ちょっとしかなかったのでマフラーくらいなら。。とMisty Gardenに決定。

カウント10だけでは毛が引っかかって編みにくかったのですが他の糸と引き揃えて編むと絡むことなく 編むことができました。間違っても楽々ほどけます。(笑)
Misty Gardenのパターンもシンプルなので出てくるグラデーションを楽しみながら一気に編むことができました。

もう少し長めにできるとよかったのですがカシミヤが終わった時点で終了。
カシミヤとモヘアのコラボはふわふわでとっても軽い仕上がり。 去年作ったリブ編みのマフラーとは雲泥の差です。
巻いてみると薄くて軽いのにふわっと暖か。 微妙にブルーからピンクに変わるグラーデーションもSARA好み。
残り糸ながらいいものが出来たと大満足。(自己満足)

さて、まだ残っている『カウント10グラデーション』どうしようかな〜



               








Knitting Topページはこちら→