Yarn: アルパカナスカ 40番  245g
      アルパカ100%
Needle:  棒針8号
Pattern: Guernsey Wrap




出来上がりサイズ
  長さ 172p
  巾  30p





Guernsey Wrap


Filskaをようやく編み終えたところでこのスカートにストールを合わせたいとイメージに合うストールのパターン探し。
レーシーなものはイメージじゃない。
スヌードがいいかなと思ったけど編みたいと思えるものがなくって。。
スヌードではないけどようやく見つけたこのデザイン。
アランというほどゴテゴテしてない幾何学模様がツボ。

  



4種類ほどの模様で構成されているので模様ごとに気分転換ができ飽きずに編む事ができました。
ゴム編みの模様の箇所がなかなかフラットになってくれず仕上げのアイロンにはかなり時間がかかりました。 スチーム用の水を2度も吸水するほど。笑

    



たっぷり長めのストールですがアルパカの毛糸なので軽くて肌に吸い付くようにしっとり。
グルグル巻きつけたり肩に引っ掛けたりとアレンジ自在なのでなかなか重宝しそうです。







Knitting Topページはこちら→