Yarn: 工業用糸 オレンジ 
      (混率不明)
Needle:  輪針10号
Pattern: Classic Cowl







スヌードは2重にして首元のアクセントにしたり長く垂らしたり洋服のイメージに合わせて何通りも愉しめるところがいい。
マフラーと違ってずれるのを気にしなくてもいいも◎。








蒔き方によってもイメージが変わります。↑→



スヌード編んで編み物の’感’を取り戻してきました。
そして、パターンを購入して何年も温めてきたコートを編み始めています。
さて、今シーズン中に着れるものになるでしょうか。

Classic Cowl


編み物を封印して丸2年以上。復帰作はずっと欲しいと思っていたスヌード。
すっかり英語パターンの読み方も忘れてしまっていたので解読難易度の低いものを探して見つけたこのパターン。
コーディネイトのアクセントにちょうどいいだろうと糸は#02 Cropped Cardiの残りを使おうと決めていました。
1本取りで編んでみたらあまりに貧弱だったので2本取りで編み直したところ残り糸では足りずCropped Cardiをほどいてしまいました。
ぜんぜん着てなかったので使えるものにリサイクルできてよかった。タンスのこやしにしておいても仕方ないしね。笑


  

ポコポコ凹凸のある編み地がかわいい。
編み上がったスヌードを眺めていたら閃いた♪ファーをつけたらいいかも。
早速、たんすから眠っていたファーを探し出してあててみたらピッタリ。
もともとコートのフードについていたものなので釦でとりつけるタイプ。気分に合わせて着脱可能。

  



  







Knitting Topページはこちら→