Yarn: 工業用糸
     パピー アルパピマ #501 
     Rich More ゴールドスパーク 15
Needle:  棒針6号
Pattern: Denim Peopleより










クッションカバー


在庫糸消費企画。
夏糸でクッションカバーを編みたいと大量に残っているA Cardigan for Arwenを編んだ糸やちょっとずつ余っている糸を使いました。

図案はDenim Peopleに載っているセーターのものです。
       

セーターもかわいいのだけれど自分が着るにはどうかな〜という模様。
マリメッコ風の花柄はクッションにピッタリだと思っていました。

ブルーの工業用糸は使う予定でしたが悩んだのは配色。
3つに分割してブルーと白を反転させてみようか。。とかいろいろな配色で試し編みしてみましたが結果的にしっくりきたのは出来上がりのこの配色。
最初はブルーと白だけで考えていたのだけれどちょっと地味かなとラメの入ったゴールドスパークを入れてみました。
手持ちの糸で試行錯誤した配色ですが満足な出来上がり。

着るものだと毎日見るというわけにはいかないけどファブリックだといつも身近におけるので作った甲斐がありますね。
こうしてひとつひとつお気に入りの手作りのものを増やしていけたらいいなと思います。





Knitting Topページはこちら→