Yarn: 工業用糸 (シルクコットン 混率不明)320g
Needle:  忘れました
Pattern: Halcyon
   ROWAN 47より



出来上がりサイズ
  身幅 40cm
  着丈 68cm
  袖丈 32cm









Halcyon


以前編んだこれですが袖がピッタリしすぎ&襟ぐり開き過ぎでいまひとつ出番がなかったので潔く解いて編んだHalcyon。
ゲージはおおよそ合っていたので一番小さいサイズでほぼパターンどおり。
ウエストから下の部分は模様を増やして長めにしました。

複雑そうに見える模様ですが慣れてしまえば以外と簡単で途中からはパターンを見ずに編む事ができました。
とはいえハイゲージなのとひたすらの模様編みではさすがにペースは上がらず3ヶ月くらいは費やしたかも。




編み終えたのは去年の11月頃。
ウエストの紐は皮テープにしようと思っていたのですが手芸店に足を運ぶ時間の余裕がなくこのままでは1度も袖を通さずにシーズンを終える懸念があったのでやむなく断念。 (後からいくらでも付け替えはできるしね。)
慌てて紐を編んで袖を通したのは8月も終わりのことでした。(汗





当初『太って見えそうだな〜』と思ったデザインでしたが着てみるとさほどでもなくレーシーなわりにはゴージャスすぎずお気に入りの1枚になりました。
しいて言えば衿くりが広すぎて安定感があまりよくないのが残念なところ。
パターンどおりに拾い目をしたのですが少し少なめでもよかったかも。。




来年はROWANのモデルさんのコーディネートどおりざっくりしたワイドパンツで着こなしてみたいな。



Knitting Topページはこちら→