河口湖〜真木温泉〜小淵沢
2007/06/27〜2007/07/01


6月27日。千歳〜松本

旦那の実家である長野に久々の帰省。
航空券だけ買うより安い宿泊付きのパックツアーの為到着当日は松本で1泊。
ホテルにチェックインした後、松本観光へ出かけました。

何度となく松本空港に降り立っているはずなのにはじめての松本城。

中には入らず外から眺めただけ。。





6月28日。河口湖〜真木温泉

翌朝、お義母さんと叔母さん(お義母さんの姉)の4人で河口湖経由で真木温泉に向けて出発。

川口湖に到着したのはちょうどお昼。わんさかある「ほうとう」屋さんの中の1件のお店へ。
「ほうとうって何?」。聞いている隙に鉄鍋に入った「ほうとう」が運ばれてきたけど当日は30℃はあろうかという 真夏日で見ただけで食欲がダウン↓。どうりでみんなうちわを仰ぎながら食べているわけだ。

その「ほうとう」屋さんで行こうと決めていた「木ノ花美術館」の無料券がもらえた。ラッキー!
その足で早速「木ノ花美術館」へ


「かわいい〜」 一気にテンション↑。

河口湖観光の下調べをしたときにこの猫(ダヤン)の絵が「わちふぃーるど」ということをはじめて知ったものの 以前からこの絵が好きでいくつかグッズを持っていたのでした。




美術館の中はまさに「わちふぃーるど」ワールド。
どれももって帰りたいくらいかわいい絵ばかり。。

美術館をひととおり巡った後、隣接しているショップでしばし物色。
あれもこれも欲しいものだらけで迷う。。
お義母さん達も「向こうで休んでるわ」と半ばあきれ顔(汗)
とはいえ、そんなことはお構いなしでくまなく店内を見て周りようやく決めた 何点かのものを購入。

ほんとは絵が欲しかったんだけど値段も値段なので今回は諦めました。。(泣)




こんなかわいいバスが走っていました。海外みたい。




大満足で河口湖を後にし立ち寄ったのが「赤富士ワインセラー」


ガンガン試飲しようと思ってたのに試飲できるワインは決まった種類だけ(チェッ)

試飲したワインの中でおいしかった赤、白2本のワインを購入し店を後にしました。


今日の宿泊先の真木温泉のそばまできているはずなのにそこは住宅街。『ほんとにこんなとこに温泉があるの?』と 思いながら看板の矢印を頼りに進むと車が1台通れるかどうかの細い道。やっとの思いで通過。
そして真木温泉に到着。


真木温泉の門をくぐるときれいに管理された庭園そして純日本旅館。

お料理もおいしく温泉三昧でまったりした時間を過ごすことができました。

真木温泉旅館の詳細レポはこちら





6月29日。バラクライングリッシュガーデン

真木温泉を後にし今日のメインはバラクライングリッシュガーデン。
残念ながら雨が降ったりやんだりの生憎の空模様(梅雨だからねー)
幸運にもバラクライングリッシュガーデンに到着したときは雨は止んでいました。

こんな梅雨時期にも関らずたくさんの人が来園していました。
さすが人気のガーデンだけありどこをとってもすばらしいガーデンでした。

バラクライングリッシュガーデンの詳細レポはガーデニングページのガーデン巡りを見てね。




見終わるのを待っていてくれたかのように帰りは本降りの雨。
まずは1泊2日の真木温泉旅行は終了。





7月1日。小淵沢へ

真木温泉から戻った翌々日は小淵沢へ。
まず向かったのは八ヶ岳リゾートアウトレット。広い敷地内にお店が立ち並んでいて1件1件なんてとてもじゃないけど見きれない。。 気になったお店をかいつまんで周ったものの結局何も買わずにアウトレットモールを後にしました。

時間はお昼で目に止まった1件のお店でランチ。かわいい外観のパスタとピザのお店マジョラム。

休日のお昼とあって満席。少し待って入店できました。
ピザとパスタを1つずつ取って分けて食べましたがどっちもおいしいかった。




お店の周りはちょっとしたお庭になっていて奥のテラスではお庭を見ながらのお食事ができるみたい。
残念ながらテラスの席ではなかったけど窓から緑が見えて気持ちよくお食事ができました。




そしてリゾナーレへ


一歩足を踏み入れるとそこは異国のような空間。

休日だというのに人はまばらでなかなかよい雰囲気。
通りには絵やガラス製品などのちょっと高級(?)なショップが立ち並んでいました。

たまにはこんなところに泊まってゆっくりした大人の休日を味わってみたいものです。


リゾナーレを出た後ミヨシペレニアルガーデンに行き帰路へつきました。
そして翌々日松本空港から千歳へ。帰省というよりはほとんど旅行気分の1週間でした。





Travel Topページはこちら→