ドライフルーツカンパーニュ


Campagne



  
INGREDIENTS

   強力粉(イーグル)
   全粒粉
   パネトーネマザー
   砂糖
   塩
   バター
   水
   ドライフィグ
   レーズン
   ドライクランベリー
   胡桃
 ・・・ 255g
 ・・・ 45g
 ・・・ 12g
 ・・・ 12g
 ・・・ 6g
 ・・・ 10g
 ・・・ 190g
 ・・・ 適量
 ・・・ 適量
 ・・・ 適量
 ・・・ 適量
  






久々にドライフィグのパンが食べたくなりクランベリー、レーズンも入れて全粒粉入りのパンを作りました。
ドライフィグのパンというわりには入れる量が少なかった。。
前回作ったときと同じ配合で作ったのに今回は詰まった感じの焼きあがり。

このパンはドライフルーツの甘さはあるけど全粒粉入りで素朴な味なのでパスタやグラタンのお供にピッタリ。
薄くスライスしたパンとドライトマトのパスタでランチにしました。

やったことはないけどクリームチーズを塗って食べてもおいしそう。
想像したら無性に食べたくなってきた。しかしパンはすでに食べ終わった後。。
また作っちゃおうかな〜


     
     スライスした断面はこんな感じ


     
     ドライトマトのパスタとともに


□ □  41 < Dec-2007 >  □ □