チャイニーズブレッド


Chinese Bread




参考レシピ  eパン工房 中華饅頭(肉まん餡まん)





ちょっと具が足りなくて生地とのバランス悪くなっちゃったけど
味はまずまず ^^
ちょいピリ辛でときおり感じるごぼうの歯ざわりが新鮮!







冬になると食べずにはいられない肉まん。
お手軽な冷凍肉まんを買って食べたりするけれどかなり当たりはずれが・・
この前買った安っすい『冷凍肉まん』なんかあまりのマズさにおもいっきり凹んでしまった。。
これはもう手作りするしかあるまいね。

生地は『e-パン工房』さんのレシピです。

何を具にしようかと思ったら、前日作ったケンタロウレシピの『ごぼうのキムチ煮』 の残りがあったのでごぼうを刻んで豚ひき肉と混ぜ合わせました。 『ごぼうのキムチ煮』は濃い目の味だったのでそれ以外の調味料はなし。

年に1度しか作らないので餡を包むのが全然うまくなりません。><
どうやったらあのきれいなひだひだができるんでしょうかねー??
何か去年よりへたくそになった気が、、^^;


   



ランチにと楕円に伸ばして二つ折りにしたサンド用のものも作りました。

蒸しあがり〜♪ やっぱ見た目はいまひとつ。。^^;


   



□ □  132 < Jan-2010 >  □ □