←PREV

ボディチェック
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


お留守番させ出かけて帰ると一目散に出迎えてくれるキョン。
SARAがソファーに落ち着くと『どこに行ってきたの?何してきたの?』と言わんばかりに体中の匂いを嗅ぎまくり 少しの変化も見逃さない。

美容院に行ってくると『いつもと違う』と髪の毛の匂いを嗅ぎまくる。
(見た目の違いはわかっていないようだが。。)
歯医者に行ったときにはSARAの口の中に鼻を突っ込んでくるキョン。

婦人科にガン検診を受けに行って帰宅するといつものボディチェックがはじまった。 まさかと思ったがキョンの鼻はちゃんと(?)異変のあった場所を特定。(笑)

「やめなさい。」としつこく匂いを嗅いでいるキョンを抱きかかえながら
『すごいな〜』と関心してしまった。

以前、肺がんの人を見分けることできる犬がいると何かで耳にしたが
ほんとにわかるんじゃないかと思ってしまう。
飼い主の病気や異変も犬にはわかると言うし。。

問題なのは愛犬が気づいてくれた異変に飼い主が気づけるかどうかだ。(笑)


2008.01