←PREV|NEXT→

かくれんぼ
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


我が家は2階を仕事場にしているため割と頻繁に階の移動をする。
SARAが移動すると後を追ってついてくるキョン。
ふざけて物陰に隠れて待っていると
『あれ?ママがいない!?』
とばかりにあちこち部屋中を走り回り必死で探し始める。

「そんなところに入れないから」と突っ込みを入れながら
声を殺して笑っているとようやくプリプリしっぽを振りながら
『ママ、見つけた〜』と寄ってくる。

そんなキョンの姿がかわいくて隙さえあれば物影に隠れ、かくれんぼをして遊んだ。
だが、さすがに4年以上もこんなことを続けていると隠れ場所も覚えられてしまい 一直線に隠れているつもりのSARAの元へとぼとぼとやってきて 『はいはい。見つけてあげたよ。』といった風。

そりゃないよ。キョン。
小さい頃はあんなに一生懸命探してくれたのに。。

そのうち探すことすらしてくれなくなるかも。。(TwTlll)ガーン
ひとり物陰に隠れキョンに素通りされた自分の姿を想像し
女子高生になった娘に無視されるおやじの気持ちがほんの少しわかったような気がした。


2008.04