←PREV|NEXT→

トリビア「倒れた飼い主を助ける雑種犬は・・」
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


『トリビアの泉』の雑種犬シリーズ。
飼い主の気持ちとはウラハラに行動するワンコ達にかなり笑えた。
。。でついつい自分のワンコに置きかえて想像してしまう。

「キョンの場合は臆病だからどっかいっちゃうってことはないよね〜」
「ずっとそばでお座りしてそう。。」などと親バカ談義で話を膨らます。

それからしばらくたったある日の夜
突然の激しい嘔吐と腹痛にみまわれたSARA。
額には脂汗が滲みどうすることもできない苦痛に耐え、床にうずくまっていると ただならない雰囲気を察したのか近づいてきたキョン。
うずくまってるSARAの懐に無理やり入り込みSARAの口を『ペロペロ』舐め始めた。

「心配してくれたんだね。キョン。大丈夫だからね。」
すると今度はお腹に向かってすごい勢いで前足で『ほりほり』(寝床を作るのにワンコがよくやる仕草) し始めた。

『これは一体??』
苦痛の中、なんだかわからないその行動に少し笑ってしまった。

その後少し症状が落ち着いて横になっていたSARAの側らでキョンも寝ていた。



2007.12