←PREV|NEXT→

旅行
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


義母が遊びに来るというので道央へ旅行に行くことになり
キョンをいつも預かっていただく自宅でドックホテルをされているお宅へお願いした。

キョンが我が家の一員になってから始めての旅行の際
ノーケージで預かってもらえるところを探したのだ。
他のワンコが全くダメなキョンでも預かってもらえて本当に助かっている。

1年に1度くらいのペースでお願いしているが最近では預けられることを察知し キョンなりの抵抗をするようになってきた。
やっぱり家族と離れるのはさみしいんだろう。

そんなSARAも夜になるとついついキョンのことを思い出し
「いい子にしてるかなー」などと考えてしまう。

旅行から戻り3泊預けていたキョンを引き取りに。
玄関を空けた途端キョンは一目散に向かってきて大喜び。
家に帰ってもしばらく興奮状態だったがようやく落ち着いたのかSARAにぴったりくっついて熟睡のキョン。

翌朝、胃液を吐いたもののすぐにケロっとしていた。
やっぱりよそのお家はワンコでもストレスなんだね。
帰ってから数日は片時もSARAから離れずよっぽど寂しかったよう。
こんなキョンを見ているとますます泊まりのお出かけは躊躇してしまいそう。

親離れ&子離れできる日は来るのだろうか。。



2008.07