←PREV|NEXT→

シーズの脱走癖
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


実家で旅行に行くというので数日実家で飼っているミン太(シーズ)を預かることになったときのこと。

ミン太と庭に出てほんの数秒目を離した隙にミン太の姿がない。
。。と隣境の植え込みの下から脱走しようとしているミン太を発見。
運よく散歩紐をつけていたので紐をつかまえ無事確保。(危ない危ない。。)

ミン太の脱走癖は昔からのことでちょっと目を離した隙に信じられないところから脱走してしまう。
以前、脱走したミン太を探しまわっていた飼い主をよそに他所の方に保護されていたという経歴の持ち主。

そんなに外に行きたいのならとミン太とキョンを連れ散歩に行くことに
すると「桃ちゃん」というシーズを飼っているご近所さんにお会いした。
そこで話題になるのはやはりワンコのこと。

『この前、家の窓を開けた途端、「桃」が家から脱走してね。あわてて旦那が裸足で追いかけたのよ〜』
なんというタイミング。SARAは何も話していなかったのにまるで同じじゃない。
聞いてみると「桃ちゃん」のお友達のシーズも隙あらば脱走しようといつも狙っていて飼い主さんも困りはてているとのこと。

ここまでくると脱走癖はシーズの習性に違いない。




2007.12