←PREV|NEXT→

食欲不振 その後
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


病院からもらった薬を飲ませて数日。
すっかり以前の元気を取り戻したキョン。 よかったよかった。

今思えばその予兆が1週間くらい前からあった。
キョンのお気に入りの出窓の上には観葉植物を置いている。
普段はそんなことしないのにその葉っぱを食べようとするキョン。
「そんなの食べちゃダメ」と静止。
そういえばワンコは胃腸の調子が悪いときに草を食べようとすることがあったんだ。

ごはんをあげるとあっという間に食べ終わってしまうのに
最近食いつきが悪くちょうど新しいフードに変えたばかりで粗悪品にあたったのかと思っていた。
水を異常にほしがったのも調子が悪いせいだったのかもしれない。

一番強烈だったのはいつも膝の上にいるキョンが臭かったこと。(いやん)
『な、何この匂いは。もしかしてキョン?』
キョンがうんこ臭くなってる〜 が〜〜ん。こんなくさい子じゃなかったのに。。

薬を飲み始めた次の日。
でたでた。山盛りうんち。毎日普段どおりでてたからわからなかったけど いっぱいたまってたんだね〜

普段はキョンパパがおやつをあげる度に「あげすぎじゃない?」
チェック入れてたのに最近は油断してたな。
SARAもいつもより一杯あげてたかもしれないし。。反省。

キョンは『調子悪いよ〜』とか言えないもんね。
お医者さん曰くワンコの胃もたれも人間と同じ症状らしい。
長い間気づいてあげらんなくてごめんよキョン。


2007.12