ちょこあベーグル


Bagle

ちょこあベーグルレシピ

  
INGREDIENTS

    強力粉(ゴールデンヨット)
    ドライイースト
    砂糖
    食塩
    ココア
    チョコチップ
    水
 ・・・ 300g
 ・・・ 3g
 ・・・ 15g
 ・・・ 3g
 ・・・ 10g
 ・・・ 20g
 ・・・ 180g
  




ココアとチョコチップ入りのベーグル。
勝手にちょこあベーグルと命名(笑)
このベーグルは我が家では定番。
ココアの油分のせいなのか老化も遅いような気がします。
甘さ控えめなので朝食にしたりしてます。

今回はゴールデンヨットを使いました。
この粉を使うと釜伸びがよくってぷっくりしたパンが焼きあがります。
同じ粉の量で分割も同じなのに前回の米粉入りのベーグルとは ボリュームが全然違いますね。
ゴールデンヨットは味もいいので個人的にいちおしです。

もう少しチョコチップを入れてもよかったかな〜
お作りになる時は砂糖、チョコチップの量はお好みで加減して下さいね。







□ □  6 < May-2007 >  □ □