かぼちゃパン


Pumpkin

かぼちゃパンレシピ

  
INGREDIENTS

    強力粉(ゴールデンヨット)
    パネトーネマザー
    はちみつ
    塩
    スキムミルク
    発酵バター
    かぼちゃ
    レーズン
    水
 ・・・ 300g
 ・・・ 15g
 ・・・ 20g
 ・・・ 5g
 ・・・ 15g
 ・・・ 20g
 ・・・ 100g
 ・・・ 50g
 ・・・ 160g
  



    
    キッチンバサミで十文字に切り込みを入れます



冷蔵庫の中を物色していたらかぼちゃを発見。これは早く使わなきゃ。。
薄切りにしてレンジでチンしてたら大好きなかぼちゃの匂いに釣られてキョンがやって来た。

キョンのおやつに少し残して残りをマッシュにし粉と一緒にミキシング
捏ね始める時には何故かいつも様子を見に来るキョン。
今回は大好きなかぼちゃが入っているせいでしばらくニーダーに向かってお座りしていました(笑)

キョンもお待ちかねのパンはやさしいかぼちゃ色のぷっくりした焼き上がり。 アカシアのはちみつの風味もよく上々の出来でした。

キョンにも少しおすそわけ。『待てよ』とおずけしているとすごいヨダレが。。  わわわ。。慌てて『よし!』
ごはんや市販のおやつではヨダレを垂らすことなんてないのにパンだけはヨダレがタラ〜り。
キョンもおいしいものがわかるのね。。。なんて親バカ&自己満のSARAでした。


     

     





□ □  21 < Aug-2007 >  □ □