Book   

Scarf Style: Innovative to Traditional, 31 Inspirational Styles to Knit and Crochet
Pam Allen 著

洋書とあっておもしろいデザインのマフラー類がたくさん載っています。
’Ene’目当てで購入しましたが他にも数点編んでみようかなと思える作品がありました。
ネット上でもたくさんの方々がこの本の作品を編んでいるので糸やカラーを参考にいろいろなアレンジを楽しめる一冊です。

[この本から編んだ作品]

    



Beads, Buttons and Lace
Romantic Style: Knits And Crochet to Wear or Display
Jennie Atkinson 著

かわいい作品が目白押しでお気に入りの1冊です。
海外サイトにこの本に載っている全作品が掲載されていたので安心して購入できました。
以前ROWAN MAGAZINEに掲載されていた人気の作品がいくつか載っているのでMAGAZINEを持っていないSARAは大助かりです。

この2冊の本は同時に購入したのですが表紙が違うだけで中身は同じです(泣)
SARAのようなドジをしないよう気をつけましょう。

[この本から編んだ作品]

    


Lace Style: Traditional to Innovative, 21 Inspired Designs to Knit
Pam Allen, Ann Budd 著

表紙の作品が「いいかな〜」と思い購入したのですが中身を見てみると意外ともっさり(?)していたのでちょっとがっかり。 ですが他に編みたい作品があったので機会があれば作ろうと思います。
ウェアが中心でストールや小物類も載っています。
どちらかというとクラシックなテイストのデザインが多いです。

[この本から編んだ作品]
    


Denim People
Kim Hargreaves 他 著

海外サイトにこの本の作品がすべて掲載されていたので気に入り購入しました。
すべてROWAN DENIMを使用した作品ですが他の糸で作ってもよさそうです。
いつかROWAN DENIMを使って編んでみたいな〜
    


RICHMORE 2006-2007 FALL & WINTER COLLECTION

新作毛糸のコレクションだけあって糸の特性を生かしたスタイリッシュなデザインがたくさん載っています。 手編み以外に手織りの作品も載っています。(いつか手織りもやってみたいな〜)
リッチモアの毛糸は高いのでなかなか手が出ませんが糸を変えても編めそうな作品があり、 合いそうな糸があれば編んでみたい作品がいくつかあります。

[この本から編んだ作品]
    


ROWAN MAGAZINE 43

海外サイトでは各号に掲載されているデザインが見れたりするのですが「買う」までには至らず。。
今回は好みのデザインが何点かあり「これは買いだな。」と国内での販売を待って早々に購入しました。 糸は購入済み(指定糸ではないが。。)後は編むのみ。

[この本から編んだ作品]
    


Phildar N°012 Creations, Printemps-Ete/Spring-Summer 2009

Phildarは以前から注目していましたがこの本に載っているデザインはすべてツボ。
英語版なので高価ではあるのですが即買しました。
シンプルなメリヤス編み主体のデザインが多いけどどれもスタイリッシュでクオリティの高いものばかり。制覇する気満々です(笑)

[この本から編んだ作品]